”〇〇と〇〇”を使いこなせば時間もお金も自由になるネットビジネスの話

ブログ記事一覧

こんにちは。かけちです。

 

今回は、

””ある2つ””を使いこなせば
時間もお金もどんどん増えて自由になっていく
ビジネスができるよという話をします。

 

これは僕がコンサル生の結果を何人も出させてきていることにも繋がる話です。

 

ーーーーーーーーーーーー
・今、お金も時間もない

・今、時間の切り売りでお金を稼いでいて忙しい
・コンサル生の結果を出させるのが不安
・指導時間に時間が取られすぎている
ーーーーーーーーーーーー

 

こう言った悩みが解決するかと。

 

結論から言うと
ネットの威力を最大限使うことなのですが、

 

ネットの本質って
「保存」と「移動コストの容易さ」です。

 

この「保存・移動」を上手く使いこなせていない人が多いのでもったいないな?と思います。

 

時間を売って稼ぎがちだった自分が特に変わって自由になった話でもありますね。

僕は脱サラして個人で稼ぐようになってからも
マジで時間を切り売りしていました。

 

・使い捨て同然のツイートに毎日5時間とか使う
・いろんな生徒に何度も同じことを言っている
・仕組みがなく毎日ずっと仕事をしていないとお金が生まれない

 

こんな感じで何のために会社やめたんだ?

と思う毎日でした。

 

そんな自分が、
ネットによる「保存・移動」の威力を最大限使ったことで

1年で1500万近く稼いだり
月445万稼いだり

しただけではなく、

時間に追われることなく
3泊4日でワーケーションに行ったり
好きな時間に起きて好きな時間に仕事して

生活できるようになりました。

 

ゴールの見えないマラソンを走っている感覚というか、

ずっと背中から見知らぬ誰かが襲おうとしてくる感覚というか。

そんなものが消えました。

 

本当に時間とお金は自由になると幸福度が上がりました。

 

本題に入りますが、

まず、「保存」で言うと、

例えば僕がコンサル生に教えていることで
100回と同じことを言っていることがあるとします。

100回言うということは
非常に本質的で重要なことですよね。

そしたらこれは動画コンテンツに保存してYouTubeにあげて、動画をコンサル生に渡せばいいわけです。

 

僕は本来なら100回話すところを
一回話すだけでよくなりますよね。

 

もっと言えば、
全員に正しく同じ情報をつたえることができるので
全員がそれぞれ勝手にレベルアップしてくれます。

僕はこのようなコンサル生用の動画を
100本近く撮ってあるので
ほとんどの人が結果を出しています。

・マーケティング
・ブランディング
・ライティング
・情報発信
・マインド
・セールス ・・・

といった要素ですね。

この辺りはお金を生み出す上で最重要項目なので全て動画にしています。

 

しかもですよ、
保存しておけることで、

1回だけではなく10回、100回と聴きまくることができる。

これがヤバいわけですよ。

 

人間、1回言って覚える方が無理難題ですから、やはり何回も聞いてる人の方が記憶に定着し結果は出せるようになります。

僕自身も良いと思った教材は、
10回は聞いています。

夢にも出てきたほどです。

 

生徒には何度も何度も聞くように伝えているので、聞きまくってる生徒は本当に1ヶ月とかですぐ結果を出してくれます。

だって僕が10回、100回と同じことを言わなくて良いんですもん。

 

と、まあそんな感じで教材を保存して渡してあげて、

それで個別でわからないところや、
個人で方向性が違うところは
個別に対応すればいいわけです。

自分の時間的コストも下がり、
他のことに時間を使えます。

 

他にも「火」というのが生まれたのも革命的でした。

 

昔は魚とかを自分で獲った時に
保存しておくことができなかったわけです。

火が生まれたことで
魚を干物にして保存しておけることができて、

狩に行ける時間が増えました。

狩の効率が非常に上がりましたし、食べ物の保存が効いて生存率も上がりますね。

 

冷蔵庫だって同じ「保存」です。

冷蔵庫ができたことによってモノの消費期限が長くなったり、買い溜めして保存しておけるので買い物効率も上がります。

 

あと、監視カメラとか。

映像や画像をデータとして保存しておけるので、その映像を後から見返すこともできます。

その映像を他の人に共有することもできます。

 

セキュリティ面で安心度が増しまくりですね。

そう言えば監視カメラの市場規模は年々上昇しているみたいです。

2015年では400円の規模で
2020年の市場規模は970億円(見込み)から
2023年には1051億円に拡大する見込みだとか。

オリンピックの影響で外国人が大量に日本に来るから
セキュリティ面で市場が拡大しているとのこと。

 

あ、こういったことをメルマガでは配信しているのでぜひ登録を。

勉強になるかと。

>>>メルマガはこちら

 

 

と、全部全部、、、、

同じことですね。

 

「保存」って最強です。

保存ってやべえ。笑

 

 

次は、「移動の容易さ」です。

これ大事なので覚えておいてほしいですが、

ビジネスは「移動」によって成り立ちます。

 

このブログも文章で情報を保存して、
あなたの元へ移動させています。

 

1つの情報が
拡散されて色々な人の目に触れます。

 

コンテンツ販売や
コンサルなんかも要は知識の移動ですね。

それによってお金が生まれているわけです。

 

コンサル生用動画まとめも
例えばブログにまとめて保存しておけば
そのブログを生徒に渡すだけです。

一個のブログで、
マーケティングも
ライティングも
セールスも、、、

 

さらに、生徒のグループLINEを作っておけば
一人一人に渡さずともまとめて渡すことができます。

知識の移動を効率よくしておけば、

生徒のレベルも勝手に上がっていくし
同じことを伝えているので同じようにレベルアップします。

理解した上で話すのと、
理解していなくて1から話すのとでは
効率の違いも結果の出やすさの違いも明白です。

 

コンサルをしたいとか
会社の新卒の教育をしたいとかなら
絶対にコンテンツを作っておくべきです。

ネットの技術ってマジで「教育革命」だと僕は思ってます。

人を教育するのにネットを使わない手はないです。

 

 

あと、高速道路なんかも移動の容易さによって
日本が発達した大きな要因ですよ。

1965年に高速道路が開通され、
人の移動も物資の移動もものすごく簡単になりました。

先ほども言ったように「移動」がお金を産むし、国も発展させます。

 

昔、アフリカとかは馬がいなくシマウマしかいなかったので、移動があまりできなかったといいます。

移動ができないため、
人も物資も情報も伝達できず国が発達しなかった。

日本やヨーロッパは馬がいたので発展して行きやすかったわけです。

 

 

あ、あと「移動コスト」もかからないのも超メリットですね。

前に、月に7000万近くを書籍を売って稼いだという方がいたのですが、

その方は手に取れる紙の書籍で売ったので配送コストが死ぬほどかかり手元のお金は全然残らなかったと言ってました。

「電子書籍にしておけばよかった・・・」

って嘆いていましたね。笑

 

もし電子で行けたらだいぶ売り上げは手元に残っていたはずですから。

 

、、、とかね。

 

こう考えるとインターネットによる
「保存・移動」ってヤバいですよね。

だから使いこなせた方が絶対にいい。

 

未だに多くの企業や情報発信者がこの文明をうまく使いこなせていないので教えてあげると大変に喜ばれますし、お金も生み出すことができます。

身につけてさえしまえば
月に100万くらいのお金なら簡単に生み出せてしまうな
と思いました。

ぜひそんなふうに
「保存・移動」を最大限活用してみてください。

 

それでは。

 

ーーーーーーーーー

僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日のんびり自由に
最高の人生を過ごしています

毎月、月300万、400万と
お金を稼げるようになりました。

そんな僕は、

学生時代はサッカーをガチでやって、卒業後は海外でプロサッカー選手として

サッカーで飯を食っていた人間です。

その頃から、ブログやXで情報発信を始めました。

サッカーを引退後は、営業マンとして社会人デビューをして

その傍ら、Xやブログで情報発信を行い11カ月ほどで1415万円近くを稼ぎました。

残業ゴリゴリで休み週1の副業でこれだけ稼げたので、割といいほうだと思います。

そして、社会人デビューしてたったの一年で脱サラをして、現在に至ります。

自分で言うのもなんですが、なかなか異色の経歴を持っているかなと。

そんな僕の過去を書いた
自己紹介記事があるので興味ある方はぜひ↓

【自己紹介】イジメられてたヘタレな僕が海外サッカー選手になり、引退後情報発信で脱サラし1年1500万稼いだ話。
初めまして。かけちといいます。 こちらは、僕の自己紹介記事になっています。 僕のこの情報発信に対する信念や、 人生の野望や夢を書いた信念記事もぜひ↓ 僕は今、Xで情報発信を仕事にし脱サラをして毎日...

 

メルマガも始めました。
メルマガだけの配信もありますのでぜひご登録を。

僕の文章が好きな人は特に勉強になるかな?と、

>>>メルマガ

 

有益なノウハウを不定期でこちらの公式LINEで無料で垂れ流しています。

ぜひ登録しておいてください。⇩

LINE 友だち追加

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました