僕が稼げなかった時の話でもしようか。①

ブログ記事一覧

こんにちは。かけちです。

 

今回は、僕がクソ雑魚のピヨピヨで
全くビジネスで稼げなかった時の話をします。

なぜこの話をしようと思ったかというと
以前懇親会で、

「かけちさんの一番最初稼げなかった時の話をしてほしいです!」

と言われたのがきっかけです。

 

それで僕の過去の話をしたら、
「めっちゃ勇気出ました!」
「かけちさんにもそんな時代があったんですね!」

となんか喜んでもらえたのでブログでも語ろうかなと。

 

今でこそ、1年弱で1500万ほど売り上げや
最高月売上445万円などで、

脱サラもしたので
時間もお金も自由になりました。

ただ、誰よりもビジネス能力がなく
誰よりも変なプライドが高く

全く結果が出なかったのが僕です。

 

その辺の話をしていくので、何かの勇気になれば。

 

海外生活と共にブログ・Xスタート

僕は、元々ポルトガルで海外サッカー選手をしていたのですが、そのタイミングでブログを始めました。

2021年の12月29日です。(これ書いてる3年ほど前)

キッカケは、
「海外どうせ行くしなんかYouTubeとか発信したら稼げんじゃね???」

です。

でも僕にYouTubeをやるお金も度胸もトーク力も編集力もなかったので、なんか文章書くだけで稼げそうなブログを始めたわけです。

まあ、そんなもんですよね。

 

あ、同時にXも開設して始めました。

なんか「ブログやるならXも同時にやってそこからみてもらったほうがSEO的にも良いよ〜」みたいなことを聞いたので。

最初の投稿は今でも覚えています。

僕の好きな言葉をツイートしました。

『実るほど頭を垂れる稲穂かな』です。

結構良い言葉なので興味ある方は調べてみてくださいね。

そんな感じで日記として使ってたくらいです。

 

ブログの方は、
海外生活についてや
海外サッカーについて
筋トレの方法
継続力などマインド

こんな感じでブログをひたすら書きました。

「100記事書けば稼げる!!!」

というブロガーの謎理論を当然のように僕も信じていたのでね。

 

バカみたいに書きましたよ。
サッカー選手って意外と暇なんすよね。

1日で2時間練習したらあとはフリー!みたいな。

ブロガーなら必ず通る道で
『Googleアドセンス』というのがあります。

要は、広告クリック収入です。

 

それなりに記事を書いたらその申請が通る感じで、僕は確か6回目の審査で合格しました。

落ちまくりましたw

 

やっとの思いで合格し、
初めて自分のブログに広告を貼りましたね。

すると、どこからか僕の広告リンクを踏んでくれたのでしょう。

Googleアドセンスの収益画面を見ると、

 

『1円』の文字が。

 

まーーーじで嬉しかったすね。
初めて自分で掴んだ、自分の力で稼いだお金。

なんか調べてみると、
「1円稼げたら上手く行ってる証拠だから100万まで稼げる」

みたいなことが書いてあったので
やっほーーーーー!と思ったもんです。

めちゃ自慢しました。

鼻高々に母親に。

 

そのあとも絶好調で、
「リトアニア サッカー」

という超絶ニッチな記事を書いていて
Google検索1位だったのがあったんですが、

そのタイミングでサッカーの本田圭佑がリトアニアのサッカーチームに移籍したんですよ。

すると、僕の記事のPV数が爆増!

 

1日1人みてれば良い方だった僕のブログが、
ピーク時は1日1000人とか見てくれました。

さらにさらに、
広告収入も1000円の大台を突破。

きたーーーーーーー!
って織田裕二ばりに叫びましたよ。

本当に100万行けんじゃんって。

 

その勢いで僕は1年で100記事くらいマジで書きました。

消した記事もあるし、
下書きに残してある記事たちもあります。

208記事書いてますね。

Webライターとかもやってるのでもっと書いたはずです。

 

んで、肝心の収益。

『1200円』でした。

 

1年で100記事書いて1200円。

バイトしたら1時間で稼げてしまう金額を、僕は1日2時間としたら700時間くらいかけました。

時給は?
1.7円?

1時間で1.7円ですわ。何してんの。

 

文章書く力がついたと言われればそうなんですけど、時間もお金も超無駄にしましたね。

 

そんな感じでSEOブログは諦めました。

てか絶望で辞めました。

100記事書けば稼げると言った人を恨んでます!!

 

SNS✖️ブログの世界に入る

あ〜なんか稼げる方法ねえかな〜

とXを見ていると、
『仮想通貨ブログ』が熱い。

というツイートを見ました。

仮想通貨のブームの時期だったし
何やら「仮想通貨の無料口座開設をさせるだけで1万円報酬が入る」というバグみたいなアフィリエイトがあるとのこと。

僕は迷わず速攻で飛び込みました。

 

早速、仮想通貨を買ってみてそのアフィリエイトをしました。

それで月100万とか稼ぐ人がいましたからね。

僕はその人を徹底的に真似してアフィリエイトツイートやブログを書きました。

当時から「真似」には躊躇なかったですね。

成功者の真似をすりゃ稼げるだろと。

 

同じブログ仲間にいいねやリプしまくったし、
相互フォロー企画とか参加しまくったし、

フォローしたのでフォローぜひ!
とか言って交流してましたね。

1日10リプ!!
とか言ってひたすらリプした時もあったな。

んで、ツイートは真似。

 

3ヶ月くらいやりましたかね?

0円でした。絶望。

 

訳がわからなかったですよ。

なんであの人は月100万円稼げていて
自分の同じツイートしてるのに
自分だけ稼げないんだ!!!

意味わかんねえだろ!!!

ってね。

 

僕は考えました。

そしたらわかったんですよ。

「あ、誰が言うかなんだ。僕とその人の差は信頼なんだ。」と。

 

よく気付いた。かけち君。

ただその当時は、
「フォロワー数」が信頼だと思っていたので
ひたすらフォロワー数だけを伸ばしていました。

残念かけち君。

 

そんなことは梅雨知らず、僕はその時宣言しました。

当時700フォロワーだったけど
1ヶ月で1500フォロワーまで伸ばすと。

結構自分を追い込みました。

あ〜言っちゃったよ。と。

 

僕はアフィリエイトツイートをやめて
プレゼント企画をしまくったのです。

寝ても覚めてもプレゼント。

ある、NFTをプレゼントすると言う
お金配り企画的なのが大バズして僕は1000フォロワー超えました。

気付いたら1500人超えてました。

今考えればそんなお金配りでフォロワー増やしてもなんの意味もないと分かるのにね。

 

それでもやっぱり数の暴力はあるものです。

 

その上で宣言から1ヶ月後、
僕は久々にアフィリツイートをしたら

「かけちさんのリンクから踏みます!」

とリプが来て初めて1万円稼げました。

 

おおおおお!
僕に足りなかったのはやはり信頼だったのか!

と感動したのを覚えています。

1年半くらい経って初めて僕は1万円の収益を超えたわけです。

遅すぎるよ。かけちよ。

 

なんで稼ぎたいのに自分のお金を減らすん?

ただ、この1万円の収益もたまたまでそこでまた収益がパタリと止まりました。

また1ヶ月くらい収益0。

おかしいな。おかしいな。と。

 

そのくらいのタイミングで情報商材というものを知りました。

ただ、昔のかけち君はマインドとか考え方がクソ雑魚です。

 

は?
なんで自分が稼ぎたいのにわざわざお金減らすん?
ましてや他の人の収益増えるのマジ嫌。

 

というマインドでした。

徹底して情報商材は買わなかったんです。

でも、当時マネをしていた月100万円のブロガーさんが商品を出すということで超気になってました。

最初2万円くらいだったのかな?
その時はプライド邪魔して買えなくて
結局4万円くらいの時に買ったと思います。

初めての商品で4万円で結構手が震えたのを覚えています。

 

速攻で読みました。
食い入るように。

 

読んでみたらね、
もうねヤバかったです。

「あ、そんなこと考えてたんだ〜!」
「あ、そういう理由でこのツイートか!」
「そりゃ稼げるわw」

って感じ。

超気持ちいい!!

 

かけち君は初めて思考を手に入れました。

ずっと僕は思考ではなく
脳死の真似をしていただけ。

なんのために?
自分ならどう置き換える?
相手はどう感じる?

こういった思考をすっ飛ばしていたわけですね。

 

『抽象理論・原理原則と抽象具体思考』

今は当たり前のように使っているので、稼ぐ方法が手に取るようにわかるのですが当時は全くわからなかったです。

 

そしてその教材通りに真似をしてやったら、
「月5万円」を突破しました。

この時でちょうど2年くらい経ってたのかな?

サッサと教材買って答え聞けよかけち君。

 

ーーーーーーーーーーーーーー
は?
なんで自分が稼ぎたいのにわざわざお金減らすん?
ましてや他の人の収益増えるのマジ嫌。
ーーーーーーーーーーーーーー

 

↑この思考。

僕は間違ってました。

自分には答えがないから上手く行ってないのであって、答えがあったらすでに上手く行っています。

すっからかんの頭で
1日考えようが1年考えようが、
結果が変わらないわけです。

この最初の投資4万は結果的に5万円になって帰ってきた。

お金で見ると1万円のプラスなわけですが、
ここに知識が残っています。

翌月も5万円稼げる知識がついたわけです。

そしてその知識を売れば
10万、20万と増やせます。

バグです。

 

という感じで、
僕が稼げなかった時の話でした。

まあ、これでもはしょっています。

他にもWebライターをして
2万文字の美容整形の記事を1000円くらいで書いてたり、

ポイ活もしたりもしました。

 

ちゃんと稼げなかったし
ちゃんとマインドも雑魚でした。

だからノウハウコレクターの人はすげえなって思いますよ。

当時の僕なんかよりよっぽどポテンシャルあります。

 

今でこそ、自己投資に800万円近く使っていたり、

15分で600万のコンサル受けるの決意したり、

すごい方と2時間会うために100万円払ったり、

脱サラして月445万稼いでいたり、

 

結構面白い人生ですが、
当時はやっぱね雑魚でした。

稼げるから凄くなるわけではなく、
凄くなるから稼げるんだなと。

雑魚の時の自分がいくら行動しようが雑魚の結果しか出なかったので。

 

と、、、

まだ月5万円なのでこの話は続くわけですが、
読みたいなという声があれば書きます。

ぜひ「読みたいです!」とLINEでもDMでも送ってください。

 

それでは。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました